アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「news」のブログ記事

みんなの「news」ブログ


寒そうですが、気持ちいいでしょうね〜。

2009/12/05 10:12




エベレストの素晴らしい眺めです。

でも、清浄な空気の中で悪巧みはしないで下さい。

寒くてそんな余裕もないでしょうが…
記事へトラックバック / コメント


ミステリーグーグル

2009/10/19 13:40




普通の検索に飽きた方には最適ですね〜。

「ひとつだけ、何度入れても同じ答えが出てくる質問がある。「ミステリー・グーグルって何?」と入れると、「あなたが今いるサイト」だと返ってくる。」
なんて所がとっても気に入りました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コンビニ強盗発生 広島

2009/06/30 12:58
会社の近くのコンビニに午前2時頃、強盗があったそうです。
20代〜30代の二人連れで、被害金額は4万円。
店員とお客の5人には被害がなかったそうです。

続きますね〜
手軽で、危害を受けないよう店員さんが訓練されてるからでしょうか?
でも完備された防犯カメラにはバッチリ写ってるはずです。


丁度、昼食時間に我が社にもお巡りさんがやってきました。
そのローソンには何度も行ったことがあると言ったら、
写真を見せられました。
175〜185の二人組。
一人は黒っぽい縦縞シャツに黒いズボン、黒の野球帽175cm前後でがっちり型。
もう一人も上下黒のゆったり目の服・黒のニットキャップ、細身で185cm前後。
二人とも特徴のある黒のサングラスを掛けていました。

惜しいことに画像が少しぼけている。

グラフィックデザインの仕事をしてるので、画像処理はお手の物、
データでくれたら、もっとハッキリさせてあげるのになぁ。残念!

どうせ二人は普段から連んでいるんだろうし、
知ってる人が見たら直ぐに通報されると思います。

両手をポケットに入れ、少し前屈みの歩き方。
あの身長・あのサングラスはまずいよね…

特徴ありすぎでしたね。
直ぐに捕まるか、自首してくるでしょう。


以上、現場からの中継でした…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人の生き方

2009/04/02 15:51
人の生き方は・・・
みんな、みんな違うよねっ

み〜んな違う
ほんとに違う
ぜ〜んぜん違う

顔も・・・
髪型も・・・
目も鼻も口も・・・
表情も・・・
性格も・・・
背の高さも体重も・・・
環境も・・・
経験も・・・

産まれて来る瞬間から、死ぬまで・・・
み〜んな違う

(ここからは、私にも当てはまること・・・ デス。)

ひとってさ
自分と人を比べるよねっ
   (ほんまに・・・ 比べてしまうんよ・・・ 分かる!!わかる!!)

人と比較して安心だったり、情けなかったり・・・
思いは、様々だと思う

あ〜なりたい
この人みたいになりたい
           などの・・・気持ちは持っていこっ

しかし・・・
私ってだめだなっとか・・・は・・・
すこしづつなくしていこっ

私にも・・・
みんなにも・・・
いいとこは、い〜っぱいあるもん
絶対にあるも〜〜〜ん
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オバマ大統領の動きは素早い

2009/02/12 16:57
国民の「責任」に言及し、「Yes We Can」・「Change has come」を封印した。

「国民が良い大統領をつくり、良い大統領が国をつくる」を地でいく演説でした。

この大統領なら経済危機を脱し、イスラム諸国とも良好な関係を築かれると国民は熱狂し、就任演説には2百万人が参加した。

きっと、自分の義務と責任を痛感し、新しい時代に自分が参画する意志を強めたに違いない。



でも、我が国民は選挙権を奪われ参加することさえ叶えられない…

ええかげん、なんとかせ〜よ(-_-メ)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


母はえらい!かも…

2009/02/05 15:43
最近問題になっている中国製品。
歯みがきやうがい薬から毒が検出されたり、
土鍋から鉛が出てきたりと大変だ。

母は昔から中国製品を信用していなかった。
特に食料品は絶対に買わないし、
口に入るもの全て排除してきた。

残念ながら母は正しかった…

知的所有権を無視して偽物作りに励んだり、
どうなってんだろ〜。

友人には大連に工場を造ってるのもいるが、不安だろうなぁ。


しかし、中国がくしゃみをすれば、風邪を引く日本にとってもいい話ではありませんね(--;)

でも、私は中国が大好きです。
日本の文化は中国が先生。
まねることで進歩してきました。
こんな事でまいるはずがないと信じています…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


心身の強さに驚かされますね。

2009/01/22 16:40




25日間も漂流しながら助かったのは、二人でいたからかもしれません。
助け合って、励まし合って生き延びたのでしょう。

運動不足・睡眠不足・飲酒・喫煙がたっぷりの私は気力も体力も持ちません(T_T)

元々二人は漁師か船乗りだったのかもしれませんが、
助かる術を伝授して貰いたいもんですね〜。


不景気に出不精になり太ってしまった私は、お金より健康体が欲しい!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オバマ人気に…

2008/11/19 08:37




あやかろうとする人は多いですね〜。

麻生さんも会談を求め断られた…。

オバマさんから会いたい、会う必要があると思われる首相であって欲しいですね。


でも、最近の迷走ぶりを見ていると、期待ウスです(T_T)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お尻には注目した事がない!

2008/10/31 08:48




ハイレグ水着が少ない日本では「美尻」は注目されません。

でも「美尻」っていいですね〜。

胸をまじまじ見るのと
お尻をジッと見るのとではどちらが失礼なんですかね〜


えっ!どっちもですかぁ〜
残念!
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


105歳の英国人女性、長寿の秘訣は独身生活

2008/10/12 12:19




長寿の秘訣は独身生活にあるとし、セックスは「非常に煩わしいものだと想像する」だって。

確かにそういうところもありますね。


結婚して子供ができて
育児におわれ、
中学生にもなると言うこと聞かなくなるし…

確かに平穏な人生とはほど遠い生活ですね。

人生が二度あれば、どっちが良いかわかりますがねぇ。

結局、どっちもどっちのような気がします…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
和歌山のネコ駅長「たま」、経済効果は11億円
凄い人気ですね〜 スーパー駅長です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 13:20
選挙は???
太田農水相が辞任し、麻生首相が誕生したら、中山大臣が辞任した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 14:58
ささやかな楽しみが…
独身の頃はワイン。 結婚してから自家製梅酒とワイン。 子供が生まれてからは梅酒ともらい物のビール。 学校に行くようになり梅酒。 それが今や焼酎。 私の晩酌は変遷してきた… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 15:31
迷惑かも…
葉っぱのカードは美味しそうですが、 ケーキは食べるんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 10:07
サポートさんの苦難
ベテランのサポートもさぞ困惑してるでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 13:47
相撲界の大麻事件
角界が大麻で揺れている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 16:22
いくら女性のマネキンでも…
この大集団の中は嫌だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 15:46
「スペシャル・セイフティー・ブラ」
これでおっぱいは大丈夫! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 21:16
大統領候補は大変です。
慰問したり TVに出たり 家族と団欒 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 20:08
確かに
ブラの詰め物がどの位あるのか知りませんが、中国製は怖いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 10:36
イギリス人って好きだよねぇ。
25万匹に上る青いゴム製のアヒルの人形だって。 流すのも大変だけど 回収はもっと大変ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 13:37
欧州最後の魔女?
魔女狩りは悪用されてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 09:50
平和の使者が運び屋
しかし、考えたもんだ。 職業を鳩の調教師にすれば良いのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 12:49
イチローの見てるモノ
イチローが3000本安打を記録した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 13:19
「くいだおれ太郎」さん
大阪道頓堀の名物「くいだおれ」が閉店した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 14:24
おかげさまで…
お年寄りから 「おかげさまで、ありがとうございます。」なんて言われると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 11:14
人類のルーツ
人類のルーツ ヒトなどの脊椎動物の祖先はホヤと言われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 14:33
「くいだおれ太郎」さん
大阪道頓堀の名物「くいだおれ」が8日閉店した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 11:49
コンビニ強盗発生
会社の近くのコンビニに午前2時頃、強盗があったそうです。 20代〜30代の二人連れで、被害金額は4万円。 店員とお客の5人には被害がなかったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 11:11
民主主義はどこへ?
福田首相の問責決議が可決。 逆に衆院では内閣信任決議を可決。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 16:11
金・土・日と横浜に
金・土・日と横浜に 土曜日の全国印刷緑友会神奈川総会の前泊で、50周年史の編集委員会があり、 金曜日は中華街の同發(どうはつ)別館で、会議兼懇親会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 14:18
戦時中のポスター
戦時中のポスター     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 13:56
波乱の400号
鉄人金本が400号ホームランを打ち、カープは勝利しました(^.^) 古巣相手で広島ファンも阪神ファンも、喜んだ所でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 11:15
今日でブログを始めて1周年
飽き性の私がよく続いたもんだと感心しています。 これもアクセスしてくれる皆さんのおかげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 14:08
内部告発者の解雇無効の判決
松下電器産業の子会社「松下プラズマディスプレイ」で請負会社員として働いていた吉岡力さんが偽装請負を内部告発後、不当な異動の末に解雇されたとして、プラズマ社に解雇無効と慰謝料の賠償を求めた訴訟の控訴審判決が大阪高裁であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 15:17
平和大橋の上は人だかり
平和大橋の上は人だかり 屋上からの平和大橋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 19:51
紙がまた値上がりする…
大王製紙・王子製紙・三菱製紙・中越パルプ・日本製紙と用紙の値上げを発表した。 昨年の7月に10%値上げしたのに続き、今回は15%以上の値上げだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 16:15
しきたり
私が20代の頃に亡くなった父と祖母 10年前に相次いで逝った祖父と母。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 12:33
27日衆院山口2区補選!
自民と民主の一騎打ちだ。 自民は道路特定財源の存続で道路建設票を集める、昔ながらの選挙。 民主はガソリン税の再値上げを防ぐべく、両党の総力戦だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 18:05
ペットは無料?
 [ロンドン 23日 ロイター] 英国でバスの運転手が、体に鎖を巻いて自分を「恋人のペットだ」と主張し乗車しようとした19歳の少女を乗車拒否する出来事があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 14:52
冬場の幽霊…
冬場の幽霊… 最新の支持率調査で、福田首相の支持率はまたもや下がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 11:43
バカにするな!
薬害C型肝炎訴訟で原告側が涙ながら語気を強めて言った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/07 12:07
KY・IT・HK???
女子高生の間で色んな略語が流行ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 15:34
世界の仰天ニュース
ドイツの銀行支店長、性交渉を条件に女性に融資 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 15:47
混迷?迷走?
小沢・福田の密室会談が会ったかと思えば、 小沢民主党代表の突然の辞任。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 14:32
月のウサギも寝てはいられない…
月のウサギも寝てはいられない… 中国初の月探査衛星「嫦娥1号」が打ち上げに成功した。 中国の月探査計画は、有人宇宙飛行に続く宇宙開発事業の柱で、 ヘリウム3、ウラン、チタンなど有用資源の開発に向けた準備が主目的だそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 16:09
麻生さんの好きな「脳内メーカー」
麻生さんの好きな「脳内メーカー」 忙しいのと、飲みっぱなしで更新が滞ってました。 この間にいろんな事がありましたね〜 安倍さんの突然の辞任。 麻生さんが優位と発表され、 一夜にして、福田さん有利に流れる… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 17:01
乱の始まり?
昨夜は高校時代の同級生四人と飲んだ。 島根から来た友人と参院選の結果で盛り上がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 14:30
直感と判断
日本の株と為替が安定してきた。 アメリカの住宅バブルと円安バブルが原因だが、 二月の上海株安を発端とした世界同時株安、 サブプライム関連でのヘッジファンド経営破綻等の警鐘にもかかわらず、 軟着陸に失敗した形となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 13:18
治療と規則
朝青龍の処罰と治療で相撲界が揺れている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 15:58
昨日の広島の昼は静かでした…
理由は甲子園の決勝戦。 佐賀北と広陵の試合は5-4で佐賀北の初優勝となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 16:06
平和公園の秘密!?
平和の鐘 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 12:33
ダルちゃん、やるもんだ〜
スポーツ紙に報道された女優との交際。 相手のサエコちゃんは「学校へ行こう!」でデコピンの上手な賢い娘だったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 16:49
8月6日は静かに始まる。
今日は、広島に原爆が落とされた日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 16:24
台風疲れ?
昨日は台風が来るというので定時で全員帰宅。 おかげで今日はバタバタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 17:23
不思議なトイレ???
昨夜、送別会で行った「黒澤」というお店のトイレです。 男三人が入れます。 でも、大の時はどうするんですかねぇ〜。 男三人が顔を見ながらするんですか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 14:58
情報漏れが特定できます。
私が広島に帰った時、○区○町○-○○で住民登録をした。 ビルが父の名義だったので部屋番号なしでも郵便物が届くのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 15:43
やっぱり最後も赤城農水相。
またまた出てきた「政治とカネ」問題。 今度は領収書のコピーが二カ所の政治団体で政治資金報告書記載され、 政治活動費として計上されていたそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 11:53
夢のお話
昨夜の夢は奇妙だった。 主人公は自分ではなく、客観的にドラマを見ている感じだった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 15:36
赤城農水相で今日もわらた〜。
「大したことはない」「ご心配なく」「なんでもない」を繰り返した赤城さん。 言えない理由は何かと考えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 13:49
TOO LATE TOO LITTLE だよね〜
地震の被害がわかってきた。 しかし、朝の炊き出しが足らなかったり、水が不足したりと、いつもの繰り返しだ。 中越地震で慣れてるはずなのに、相変わらずのドタバタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 14:20
台風のち晴天、そして地震・雷
台風が来たと思ったら、一過翌日はメッチャ晴天。 このまま梅雨が明けるのかと思えば、今日は雨。 雷もゴロゴロいってる。 そして新潟では震度6強の地震が発生したようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 16:26
ユビキタス社会では「おいた」は出来ません。
数年前から「ユビキタス(ubiquitous)」という言葉を目にするようになった。 「遍在(everywhere)」「どこにでもある」という意味のラテン語由来の英語だ。 「どこにでもコンピュータが組み込まれている未来社会」を表す言葉として使われ始めているが、 国立国語研究所「外来語」委員会は、ユビキタスを「時空自在」と言い替えている。 しかし「時空自在」はタイムマシーンっぽいというので、保留扱いになっているようだ。 中国語ではユビキタスを「無所不在」と訳す。 「存在しない所はない(=... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 15:43
やっぱりイチロー
昨日は県工組で 11:00〜理事役員会 13:00〜人材確保委員会 14:00〜17:00人材確保セミナー「変わる印刷市場と変わらない営業」 みっちり組み合い漬けでした… ブログが書けないほど疲れました(__) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 13:36
昨日は参観日
1年振りに参観日に行きました。 音楽の時間でこの部屋はクーラーが効いていて涼しい。 嫁だけのつもりだった息子の表情が楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 13:44
市民球場50周年記念ボールは誰の手に?
このボールは10周年毎、限定50個、カープ選手のサイン入り、 抽選で広島市民球場来場者に贈られるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 14:33
長野さんおめでとうございます。
今日は長野青年印刷人緑友会の50周年記念式典が長野市で開催されます。 残念ながら私は参加出来なかったのですが、緑友のメンバーも多数参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 13:19
久間の『しょうがない』は僕の口癖、ではすまない。
ビデオで見たが、あれは首相でも庇いきれない。 アメリカに気を遣っての発言かもしれないが、 長崎出身の閣僚が決して発言してはならない言葉だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 09:32
ミートホープ名前の由来
コンプライアンス(法令遵守。特に、企業がルールに従って公正・公平に業務を遂行すること。) 特に2〜3年前から良く聞くようになったけど、残念ながら出来ない企業が多く出てきている。 バブル崩壊後の不況で、何をしても良いから生き残る事が許されて来たのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 12:39
右往左往
この本は元東大寺の管長、故清水公照さんの旅日記です。 経本作り24ページの絵日記と100ページの随筆集から出来ています。 私が大阪のナニワ印刷にいたときに作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 13:18
伝説のロックバンド復活!
町支寛二君と劉哲志君のライブを満員にする実行委員会のお願いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 13:55
青春の残り火か?
倉庫を整理していて高校から大学時代の本が段ボール箱の中から出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 14:14
恵みの雨かと思ったら…
四国の早明浦ダムは貯水率15%なんて話だけど、広島も雨が降らない。 今朝からの雨も小降りになってきて、もう止みそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 12:51
こんなの見つけました(^.^)
知らないうちに 知らないところで 自分のブログが紹介されるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 09:04
Googleを超す企業出現か?
検索サイトと言えば日本では圧倒的にYahooが強く、 SEOの仕事をしていて60-70%はYahooからのアクセスで、 Yahoo対策が一番の課題となる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 15:06
浮気現場がテレビ中継?
 ビーチで浮気相手といちゃついていたイタリア人男性がヘリコプターに向かって手を振ったところ、妻に浮気がばれてしまった。ヘリコプターは自転車ロードレースの生中継中だったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 13:30
母はえらい!
最近問題になっている中国製品。 歯みがきやうがい薬から毒が検出されたり、 土鍋から鉛が出てきたりと大変だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 13:45
カマトト
カマトトとは女性が世間知らずを装うために言った「カマボコはトト(魚)から出来ているの?(内容は諸説あり)」という文句から出来た言葉で、知っているのに知らないフリをすることである。(日本語俗語辞書) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 20:11
サッカーくじで6億円
先週のBIGの売り上げは61億円+繰り越しが確か30億円(?) 6億弱の当選者は7口≒40億円 計算が合わない。 残りの50億円はどこに行ったのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 08:49
300日問題 法務省通達は変?
離婚後300日以内に生まれた子を「前夫の子」とみなす民法の嫡出推定の見直し問題で、法務省は大型連休明けにも、離婚後の妊娠が医師証明書で確認できれば、「実際の父の子」としての出生届を認める通達を出す。しかし、離婚前に妊娠したケースは救済対象とならないため、与党は新たなプロジェクトチーム(PT)を設置し、この問題の検討を続ける方針だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/05/09 12:46

トップへ | みんなの「news」ブログ

Green Friends広島 newsのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる