アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ


別れ

2011/08/12 21:02
人は、出会って別れる

必ず・・・
別れは訪れる。

ならば、この広い世界で、偶然にも出会えた人と
笑ったり、けんかしたり、悲しんだり、楽しんだりしながら・・・

大切な時間を過ごしたい

別れは・・・
必ず来る。

ならば、真正面から人と向き合いたい
出会った人を大切にしたい

大切な人だから・・・
大好きな人だから・・・

別れがすご〜く、悲しいしやりきれないんだよねっ
残されたほうだから、悲しくって悲しくってしかたないんだよねっ
去っていくほうも悲しい場合もあるか・・・

どんなに泣いたって戻ってはこない
どんなに願ったって戻ってはこない

『 別れは出会いのチャンス 』 とか・・・
『 いなくなってもココロの中にはいるよ 』 とか・・・
『 風や星になって、あなたの近くにいるよ 』 などと、言う人もいるけれど・・・
わたしは、そんな風には思えない
だって、別れは別れで悲しいんじゃもん
私は無理・・・  無理なもんは無理・・・

だって目の前にいないんじゃもん 

わがままって思われたっていい。
そんなん子供じゃんって思われたっていい。
私はそう思うんじゃもん
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ほっとする瞬間

2010/08/22 15:12
ほっとする瞬間は、あるかな

ほっと出来る相手

ほっとできる空間

安心できるって・・・
ええよね〜

いつも、頑張ってる皆さんへ

たまには、力を抜いて・・・
ほっとしようねっ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


これから☆

2010/07/25 15:36
これから、やりたいこと・・・
     ( 〜したい )&( 〜なりたい )等・・・

100個 
  書いてみて

  1.
  2.
  3.

   ・
   ・
   ・
100.


いっぱ〜〜〜い書いてごらんっ( 100個意地で書くんよ〜 )
楽しんで書いてごらんっ


で・・・・
書き終わったら・・・・

どんな気持ちになったかなぁ
出来た度に、消し良くといいよっ
いっぱい達成すると良いねっ☆



 
私はさっ
今年の6月に書きましたっ

今は・・・
16個達成していますっ

達成感っていいもんだよ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


逃げ出したい気持ち

2010/06/18 21:18
その場から・・・
逃げ出したい気持ちになること

1度や2度思ったことは、あるとは思う ( もっと沢山あるという人もいるかな・・・)

思うことは、悪くないよねっ
でも〜
どこに行くんだい
行き先はあるのかい

逃げることって・・・・( ドッチボールだって、逃げたもん勝ちじゃん )
悪くない・悪くない

弱いわけじゃないんよ〜

必死に自分を守ってる
必死に自分の道を探してるんだよねっ

私は、そう思うんだよな〜

ただ、ココだけは逃げちゃダメっていう場面は、立ち向かえるようになろっ
勇気がいると思うけど、立ち向かおうねっ
ちゃ〜んと、応援してくれる人は、いる!!


神奈川のストーカー対策
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


自分に合う人ってどんな人かな

2010/06/03 08:57
笑いのツボが同じ人って・・・
一緒にいると楽だよねっ

笑い大好き人間の私は、笑いのツボが同じ人・・・
ホントに楽チンデス

同じ事を考えてたり、
同じ感覚人間と一緒にいるとこれまた、楽チン

同じ感覚とは・・・
自分が  @聴覚人間なのか
     A視覚人間なのか
     B感覚人間なのか
                          ということです。
       (意味が分からない人は、聞いてねっ)

言葉を求めている人に、行動で示しても・・・・
それは、逆効果

行動で示してほしい人に、言葉ばっかりで表現しても理解してもらえないだろうな〜

ちなみに私は、感覚人間なので ( たぶん・・・ )
言葉が上手かったり、理論立てて考えて、行動が苦手さっ
感覚でいつも動いてしまうから、失敗は多いかな〜

でも、自分の感覚は・・・
すんご〜く冴えていると思っているので、
「 この人は、こんな人だろうな〜 」
「 この人は、もう少しで復帰するだろうな〜」とか・・・

まっ
そこばっかりに頼っているわけじゃないので、安心してください

みんな〜〜〜〜〜
  冴えん日もあるけど・・・・・
    きっといい事ある日もあるよ〜〜〜〜
  ほんまにあるよ〜〜〜〜
   あるに決まってるじゃ〜ん
     ないと困るよね〜〜〜〜〜
はい・・・。
今のは、自分に言い聞かせました
勿論、みんなにもねっ

*今日は、機械の調子が悪いようで・・・。
 色が使えない・・・。
 又治しておくよ・・・
なんじゃこれは!!!
 太文字、真黒じゃ〜〜
  機械は、しゃべらんけ・・・ようわからんわ〜


みなみストレスカウンセリング広島
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


笑顔

2010/02/19 17:30
笑顔っていいよな〜

やっぱ、笑顔は好きだっ

人の笑顔も自分の笑顔も・・・

だ〜すき

無理して笑うのではなく・・・

本物の笑顔 がいい

とびっきりの笑顔・・・

いっぱ〜〜い振りまこ〜〜〜〜っと


広島西区の賃貸マンションは【住宅工房】
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人の生き方

2009/04/02 15:51
人の生き方は・・・
みんな、みんな違うよねっ

み〜んな違う
ほんとに違う
ぜ〜んぜん違う

顔も・・・
髪型も・・・
目も鼻も口も・・・
表情も・・・
性格も・・・
背の高さも体重も・・・
環境も・・・
経験も・・・

産まれて来る瞬間から、死ぬまで・・・
み〜んな違う

(ここからは、私にも当てはまること・・・ デス。)

ひとってさ
自分と人を比べるよねっ
   (ほんまに・・・ 比べてしまうんよ・・・ 分かる!!わかる!!)

人と比較して安心だったり、情けなかったり・・・
思いは、様々だと思う

あ〜なりたい
この人みたいになりたい
           などの・・・気持ちは持っていこっ

しかし・・・
私ってだめだなっとか・・・は・・・
すこしづつなくしていこっ

私にも・・・
みんなにも・・・
いいとこは、い〜っぱいあるもん
絶対にあるも〜〜〜ん
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


心身の強さに驚かされますね。

2009/01/22 16:40




25日間も漂流しながら助かったのは、二人でいたからかもしれません。
助け合って、励まし合って生き延びたのでしょう。

運動不足・睡眠不足・飲酒・喫煙がたっぷりの私は気力も体力も持ちません(T_T)

元々二人は漁師か船乗りだったのかもしれませんが、
助かる術を伝授して貰いたいもんですね〜。


不景気に出不精になり太ってしまった私は、お金より健康体が欲しい!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お尻には注目した事がない!

2008/10/31 08:48




ハイレグ水着が少ない日本では「美尻」は注目されません。

でも「美尻」っていいですね〜。

胸をまじまじ見るのと
お尻をジッと見るのとではどちらが失礼なんですかね〜


えっ!どっちもですかぁ〜
残念!
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


満天の星

2008/09/04 15:18




見てみたい…

藁のベッド。

草いきれ。

虫の声。

いいなぁ…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
歯間ブラシ三日目
今日は会社に歯間ブラシを持って行きました。 ConCoolと歯ブラシは歯医者さんで買ったので、 ウォンツ(中国地方のドラッグストア)で会社用の歯ブラシを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 13:24
歯の定期検診
歯の定期検診 昨日、半年に1回の歯医者さんに行ってきました。 歯石やプラークを取ってもらい、とても気持ちが良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 13:46
平和公園は桜が満開
平和公園内の桜は満開ですが、川向かいの桜はビルの陰になってるせいかこれからが盛りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 15:02
大変だぁ〜。
昨日の午後、経理の女性が腹痛を訴え、 急遽早引きさせて病院に行かせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 16:03
瀬戸内はもう夏?
会社では社員ほとんどが日替わり弁当の配達をして貰ってます。 私も週に4度は日替わり弁当を取ってますが、先週からタコメシが3回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/23 16:09
松の木ばかりがマツじゃない。
松は縄文の頃から生活に関わっていたそうだ。 人間の身近のある松は、 材として建築や土木材料に、 松ヤニから衣料品や塗料、 インクの原料が取れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 13:54
それは女性社員の妊娠から始まった。
それは女性社員の妊娠から始まった。 女性社員が妊娠をした報告ついでに、 やっとの思いで出来た子供に悪い空気は吸わせたくないと 全面禁煙のお願いがあり、 分煙でしのいできた我が社も、ついに全面禁煙となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 13:36
母はえらい!
最近問題になっている中国製品。 歯みがきやうがい薬から毒が検出されたり、 土鍋から鉛が出てきたりと大変だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 13:45
腰が痛い…
昨日、通夜が入り、締め切りの仕事を抱えていたので、6時間ぶっ通しでPCを使った。 入力だけなら良いのだが、デザインの仕事は姿勢が変わらないままにすることが多いので、 腰に違和感を覚えたけど続けてしまった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 14:39

トップへ | みんなの「健康」ブログ

Green Friends広島 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる