アクセスカウンタ

<<  2009年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


オバマ大統領の動きは素早い

2009/02/12 16:57
国民の「責任」に言及し、「Yes We Can」・「Change has come」を封印した。

「国民が良い大統領をつくり、良い大統領が国をつくる」を地でいく演説でした。

この大統領なら経済危機を脱し、イスラム諸国とも良好な関係を築かれると国民は熱狂し、就任演説には2百万人が参加した。

きっと、自分の義務と責任を痛感し、新しい時代に自分が参画する意志を強めたに違いない。



でも、我が国民は選挙権を奪われ参加することさえ叶えられない…

ええかげん、なんとかせ〜よ(-_-メ)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


母はえらい!かも…

2009/02/05 15:43
最近問題になっている中国製品。
歯みがきやうがい薬から毒が検出されたり、
土鍋から鉛が出てきたりと大変だ。

母は昔から中国製品を信用していなかった。
特に食料品は絶対に買わないし、
口に入るもの全て排除してきた。

残念ながら母は正しかった…

知的所有権を無視して偽物作りに励んだり、
どうなってんだろ〜。

友人には大連に工場を造ってるのもいるが、不安だろうなぁ。


しかし、中国がくしゃみをすれば、風邪を引く日本にとってもいい話ではありませんね(--;)

でも、私は中国が大好きです。
日本の文化は中国が先生。
まねることで進歩してきました。
こんな事でまいるはずがないと信じています…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2009年2月のブログ記事  >> 

トップへ

Green Friends広島 2009年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる