Green Friends広島

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬戸内はもう夏?

<<   作成日時 : 2007/07/23 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

会社では社員ほとんどが日替わり弁当の配達をして貰ってます。
私も週に4度は日替わり弁当を取ってますが、先週からタコメシが3回目です。

白飯より嬉しいけど、こんなに続くと変なことを考えてしまいます。
瀬戸内では夏になるとタコが湧くと言って、豊漁が続き価格が下がります。
面倒ですが、イボだけ集めて串刺しにし、さーっと炙ると、とても香ばしくて美味しいのです。

生ダコの足を刺身で食べても美味しいし、
タコが出回ってくると夏だな〜と思ってしまいます。

広島では愚図ついた天気が続いていますが、
きっと海の中ではもう夏になってるのでしょう。

タコといえば明石が有名ですが広島も美味しいですよ〜

ふつふつとタコが湧いてる状態を想像すると、楽しくなってきますね(^_=)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
たまたま寄りましたがタコの話に食いついてしまいました。
小さい頃からタコ大好きです。お刺身も好きだし居酒屋ではよくタコザンギを食べます。
広島もタコが美味しいんですね。
原爆ドームが見たくて、ずっと広島に行きたいと思っているんですが
もし行く機会があればタコを食べたいと思います。
リリィ
2007/07/23 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
瀬戸内はもう夏? Green Friends広島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる